このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリ購入の吊戸棚下のラックを機能性重視で使いやすく・ESSEの本多さおり流お片づけを実践中

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

引き続き【キッチンの整理整頓】ジップロック・保存袋の収納アイデア・ESSE 7月号の本多さおり流の収納を実践中です。

パッケージを切って自分の使いやすいように工夫するアイデアを真似てジッップロックの箱のサイドを切り開きましたが、今度は応用して食品用ビニール手袋の箱を切って収納スペースにはまるように調整しました。

スポンサードリンク

 

2-3cmほど低くなるように調整。

これを吊戸棚下のラックにセットします。 ビニール手袋ような生活感のあるものを目につくところに置くのは今まで抵抗がありましたが片付け下手な自分はまずは見た目よりも機能性重視で片付けています。

ニトリ購入の吊戸棚下のラックを機能性重視で使いやすく・ESSEの本多さおり流お片づけを実践中

ラックの左右ぞれぞれからビニール袋・ビニール手袋がワンアクションで引っ張り出せます。

ニトリ購入の吊戸棚下のラックを機能性重視で使いやすく・ビニール手袋

パッケージの柄のせいで雑然としているので・・・定位置として落ち着いたら見た目のいいケースに入れ替えたほうがよさそうです。

恐ろしいほどのめんどくさがりなので・・・ビニールを取るだけの簡単作業も動作がひとつでも増えるだけで本当に億劫なんですよね・・・。

こうして吊戸棚下のラックにセットすればストレスなくすぐに取り出せます。

吊戸棚下のラックはニトリで購入しました。

吊戸棚下ラックの一番下はまな板が置けて便利です♪

ESSEの本多さおりさんのようにジップロックの袋は扉裏にすっきりしまうのが理想ですがまずは物の定位置を作るところから始めようと思います。

★本多さおりさんの書籍を読み直しました。感想を書いた記事はコチラ・・・【読書レビュー】片付けたくなる部屋づくり 本多さおり

本多さおりさんのように工夫して古い2Kを住みやすくするよう頑張ります。

綺麗なシステムキッチンの素敵なインテリア写真を見るとすっきりしたキッチンに憧れますが・・・片付け下手で古い賃貸なのであまり完璧を求めずできることからこつこつ片付けていきます。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク