【押入れの断捨離】ニトリ&Fit’sの引き出しで整理整頓・その後

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

【押入れの洋服収納を改善】ニトリの引き出し収納ケースで押入れの中が劇的に改善しましたので夫が手持ちの服を断捨離してくれるという嬉しい効果がありました。

押入れ上段もFit’sの引き出し収納ケースを使って押入れの整理整頓が一応終わり押入れの右半分は上下ともに整理整頓が形になってリバウンドすることもなく快適に使えています。

いよいよ押入れの左半分です。

[re23ad1]

押入れの左半分は家具が目の前にあって使いにくくなってしまっていることもあり整理整頓がちょっと面倒な反面あまり出し入れしないものが入っているためぐちゃぐちゃになることもないというどちらかといえば『活用されていない空間』になっています。

押入れ下左半分は少し高さがあったりかさばるものを収納するためにFit’s(フィッツ)の引き出しを1段だけ使用してその上に大物アイテムを収納することにしました。

【押入れの断捨離】Fit'sの引き出しで整理整頓・その後

Fit’s(フィッツ)の引き出しを1段にはそれぞれ冬用のルームウェアとスポーツ・アウトドアやライブ参加用のあまり使わないアイテムを収納しています。

引き出しが全部開かないので置くにあるものを忘れないようにしないとけません。

そう思って忘れないなら苦労しないので・・・覚えているうちにメモ帳に書いて引き出しの前面に貼っておくことにします。

片付け下手でもできることからコツコツ片付けてリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする