コスパ最高!!100円ショップで買った日本製のキッチンアイテム

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

先日、【100円ショップ】買ったもの公開♪100均でまとめ買いをしました。

日本製で食洗機対応のお箸を見つけたので購入してきました。

100均のキッチンアイテムってほぼmade in china というイメージでしたが、探せばあるんですね。

よく見ると福井県の箸店が作っているみたいです。

買ってよかったお買い得キッチンアイテムです。

[re23ad1]

口に入れるものはなるべく安全なものをとは思いますが、漆塗りだと当然食洗機NGなのでズボラな私には荷が重い・・・。

食メインで使っているお箸は食洗機対応ですが1人1膳しかないので予備を揃えたくて無印あたりでぼちぼち買い換えようかな~と思いつつ月日だけが過ぎてました。

100均で購入したお箸は天然木にポリウレタン塗装です。

食洗機対応のお箸としては標準的な仕様だと思います。

今使っている予備のお箸を改めてみると・・・公開するのをためらうレベルでボロボロです・・・。

箸

お箸の先をじっと見つめることがなかったとはいえ・・・我ながらこれはひどい・・・。

いつどこで買ったのかも思い出せないくらい長い間使いました。

見た目だけでなく衛生的にもよくないですよね。

塗装が剥げたお箸って菌が染みこんでるらしいですよ・・・。

それを知って買い替えを急ぎました。

まぁ、メインのお箸はキレイなので・・・ギリギリ危なかったということにしてこれを全て処分!!

断捨離の基本、新しいものを購入したら古いものは迷わず処分を心掛けます。

それにしても、やっぱり新しいお箸は気持ちいいですね~

コスパ最高!!100円ショップで買った日本製のキッチンアイテム

画像は赤っぽくなってますがこげ茶と黒の組み合わせで落ち着いた色合いです。

ほかにはこげ茶と赤の組み合わせもありました。

今後はこちらのお箸がメインになりそう?

100円ならちょっと傷が付いたときにも気軽に買いかえできるので気楽です。

気楽が一番♪

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする