ゲーム機の収納ケースを100均アイテムでDIY

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

100均グッズを使って自作したDVDの整理棚下のゲームケースを改良しました。

自作したDVDの整理棚についてのエントリーはこちらです。よろしければご覧ください。

【100円ショップ】『セリア』の100均アイテムでDVDを整理整頓

足回りがしっかりしました♪

[re23ad1]

余っていたローラーを使って楽にスライドできるようにしていたのですが、ゲーム機と棚が干渉してローラーが外れやすいことに気づきました。

余っていたローラーは金具の部分がL字型になっているのでカゴの底面にぴったりと付くタイプではありません。

カラーボックス用だからなのか、ケースの直角部分にうまくフィットしきれていなかったようです。

100均に行ったら底面にぴったりつけられるローラーを見つけたので付け替えました。

ゲーム機の収納ケースを100均アイテムでDIY

ローラーは本当は白が欲しかったのですが黒しかありませんでした…。

DVDの収納棚は全体を白で統一しているので黒いローラーは多少浮いてしまいます。

なので、前から黒いローラーが見えなくてバランスを崩さないギリギリの位置に貼りました。

ゲーム機の収納ケースを100均アイテムでDIY

かごが・・・浮いている・・・!

そんな風に見えなくもないです。

こんなくだらないことに一人でハマッてしまい、何度も見ては『わー、浮いてるみたいー』と一人で盛り上がっていました。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする