100円ショップ■スキンケア化粧品の収納は100均グッズで整理整頓

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

スキンケア化粧品は100均グッズで整理整頓しています。

使わないスキンケア化粧品が増えて少しごちゃっとしてきたので見直しをしています。

[re23ad1]

スキンケア化粧品は定期的に収納を見直している気がします。

我が家は2DKの狭い賃貸なので洗面台がありません。

洗面台がないとスキンケア化粧品の収納場所にとても悩んでしまいます。

洗面台がないことがこんなに不便だなんて想像力の乏しい私は住んでみるまで気づきませんでした。

スキンケア化粧品の収納ですが、最初は浴室そばの台の中に収納していました。

不便を感じて次にその台の上になり、その次には洗濯機の上に設置した洗濯機ラックの上になり…ほかにも居間に置いてみたりとちょこちょこ変えています。

そして現在はダイニングテーブル兼パソコンデスクの隣にある本棚に収納しています。

100均 100円ショップ スキンケア 化粧品 整理整頓 収納

こんな風に100均の持ち手つきプラスチックカゴにいれています。

普段はデスクの上でケアしていますが寒い時期はストーブの前でスキンケアしたいので、これだと移動するときも楽です。

スキンケア化粧品のボトルは100均の仕切り板で仕切っています。

以前は化粧品の空き箱をカットしてスキンケア化粧品を並べていましたがそれだと安定があまりよくありませんでした。

100均の仕切り板で区切ったほうがスキンケア化粧品のボトルが安定するし出し入れもしやすくて使いやすくなりました。

仕切り板をカゴの隙間には消費期限が近いと思われるサンプルを入れています。

もらったばかりのサンプルはまとめて別の場所に保管しています。

化粧品サンプルの整理整頓はこちらのエントリーになります。よろしければごらんください。

化粧品のサンプルを100均アイテムで整理整頓

これから徐々に乾燥が気になる季節になるので保湿アイテムを増やそうと考えています。

スペースが足りないので化粧品の断捨離もしないといけません。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする