100円ショップのセリアで2015年スケジュール手帳を購入しました。

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

セリアでちょっと変わった2015年のスケジュール手帳を見つけたので思わず購入してしまいました。

予定をカテゴリーごとに分けて管理しやすい作りになっているのでスッキリとスケジュール管理ができそうです。

[re23ad1]

今年のスケジュール手帳はWEBカレンダーをメインに使っていました。

家にいる時間が長くなったので紙の手帳のほうが使いやすい状況に変化してきています。

持ち運びの便利さはスマホアプリやWEBカレンダーが勝っていますが、見やすさはやはり紙のスケジュール帳だと改めて実感しています。

セリアに行ったらデザインがかわいくてとても使いやすそうなスケジュール手帳を見つけました。

セリア スケジュール 手帳 2015年 10月始まり

2014年10月始まりのスケジュール手帳なので今買ってすぐ使えます♪

ナチュラル系のイラストとトリコロールカラーのかわいいカラーリングがおしゃれです。

これで100円ですからね…ほんとありがたいです。

このスケジュール手帳のいいところは色分けスペースで予定をカテゴリーごとに管理しやすいところですね!

セリア スケジュール 手帳 2015年 10月始まり

家族の予定を管理したり、プライベートと仕事を分けたりと使い道は色々ありそうです。

土日のスペースが広いので家族の習い事やお出かけの管理にもよさそうです。

カラーペンでかき分ける方法もあるかと思いますが、ズボラな私は途中から色分けをしなくなったりそもそもの色を間違えたりで続かないことがあります。

反対に、気分が乗って細かく分けすぎて続かなかったり…。

なので、ある程度のシンプルなルールが決められていたほうが余計なことを考えずにスッキリと使えそうです。

今回購入したスケジュール手帳は献立の管理に使ってみようかなと考えています。

料理あまり得意ではないので・・・献立を考えるのが苦手です。

メイン、副菜1、副菜2・・・と色分けされたスペースに書き込んでいけば食材の買出しが楽になりそうだしあと1品を考えるのもスムーズになりそうです。

2015年にメインで使うスケジュール手帳はこちらのエントリーで見ることができますのでよろしければあわせてご覧になってみてください。

2015年のスケジュール手帳を購入しました。書いて片付けを効率的に管理する。

スケジュール手帳で頭の中を整理して整理整頓・断捨離に使う時間を増やしてお部屋をすっきりさせたいです。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする