悔いなく断捨離できるほど長持ちしました

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

100均で買った洗濯ネットのファスナーが壊れました。

もともとファスナーの持ち手部分が割れて取れてしまっていたのですがとうとう噛み合わせが悪くなってしまったようで持ち手がない状態ではまったく動かなくなってしまいました。

[re23ad1]

過去のエントリーで洗濯ネットを整理して断捨離しました。

悪循環を断ち切る!断捨離と100円ショップで買った洗濯用ネット

その後、数が足りないと感じることはありません。

今回新たに洗濯ネットを処分することになりました。

ファスナーが壊れた洗濯ネットは洗い物が入っているのでハサミでネットを切り中身を救出しました。

100均 洗濯ネット 破れた ファスナー 壊れた

もう十分すぎるくらい長持ちしてくれました。

今回も新しい洗濯ネットは購入せずに手持ちの枚数で足りるように工夫していく予定です。

足りなくなったらその時に買い足すようにします。

あれば便利、という考えは無駄に物を増やしてしまう危険な考えだと意識しています。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする