このエントリーをはてなブックマークに追加

ARABIA・iittalaで朝食■タオルの整理■必要な量以上は持たない

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理整頓』実践中のsakiです。

引き続きタオルを入れ替えています。

久しぶりにカインズホームに行ったので前回購入したタオルをリピート購入しました。

新しいタオルは入浴後がさらにすっきりして気分がいいです。

スポンサードリンク

 

前回タオルを購入した時は捨てるタオルと買ってきたタオルの枚数は同じでした。

すでに収納しているタオルの量が適正だと思い込んでいたので同じ枚数を入れ替えました。

でも、実際は十分すぎるほどの量だったんですよね・・・。

必要なタオルの量よりも多くのタオルを収納していたことに気付きました。

タオル おすすめ オリジナル カインズ

前は新しいタオルを買ってから古いタオルを同じ枚数捨てていました。

今回はタオルを買う前に先にタオルを2枚ほど捨てました。

タオルの収納場所が少しだけすっきりして取り出しやすくなりました。

もともと持っていたタオルの量よりも減ってしまいましたが洗濯が間に合わないこともなく何も困ることはありません。

持っていたタオルの量が多かったようです。

適正だと思っていたタオルの枚数は実は多かったんですね・・・。

タオルが少なければ小まめに洗濯するしかないし、たくさんあればそれだけ頼ってしまうことに気づきました。

カインズホーム フェイスタオル 収納 整理整頓

カインズホームのフェイスタオルはふわっとして滑らかな肌触りが気に入っています。

楽天で売れているこちらのタオルも試しましたが、コチラはしっかりと包み込んでくれるような感触が気に入っています。

ホワイトとベージュを使っています。

楽天 タオル おすすめ

年内のタオル入れ替えは今回でひとまず完結の予定です。

様子を見てタオルの量がまだ多いようなら少し減らそうと考えています。

最近朝食を抜いてしまう日が続いていたので今日は意識して朝食をとりました。

朝食はしっかり食べたほうがやっぱりいいですね。

イッタラ 17cm アラビア 20cm

タオルも食器も楽天で購入しました。

通販は落ち着いて購入の判断ができるので無駄な物を増やさない買い物方法かもしれません。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク