このエントリーをはてなブックマークに追加

DVDを整理収納■100均と無印良品の収納・引き出しPPケース

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

無印良品の収納・引き出しPPケースにDVDを収納してみました。

100均の手作りDIY棚と組み合わせてあれこれ試してみました。

スポンサードリンク

 

無印良品の商品が10%offになる『無印良品週間』が開催されています。

ちふれの化粧品を整理収納するために無印良品の収納・引き出しPPケースを追加購入したのですが・・・ギリギリ深さが足りなくてちふれの化粧品が入らない!

サイズを良く見て買ったつもりでしたが・・やってしまいました。

無印良品 収納 引き出し PPケース DVD 化粧品

どこで使えばちょうどいいか考えながら収納・引き出しPPケースとにらめっこしていたらラベルに『DVD22枚・VHSテープ11本』の文字を発見。

DVDはすでに100均の手作り棚とIKEAの収納ケースに収納していますがちょっとお試しで無印良品の収納・引き出しPPケースも使ってみました。

100均アイテムでDVD・ゲーム機の収納棚のDIYエントリーはコチラです。

カーテンを付ける、と言っていましたがそのまま手づかずになっています。(;^_^A

100均で購入した収納BOXの代わりに無印良品の収納・引き出しPPケースを置いてみました。

無印良品 収納 引き出し PPケース DVD 化粧品

サイズは問題ありません。

やっぱり見た目がスッキリします。

コストを考えると100均ですが見た目のよさはやっぱり無印良品の収納・引き出しPPケースですね。

無印良品の収納・引き出しPPケースにDVDを入れてみました。

無印良品 収納 引き出し PPケース DVD

おぉ!ぴったり♪

さらに初回限定盤でよくある、箱に入ったDVDを入れてみましたがそちらはサイズオーバーでした・・・。

次にセリアで購入したDVD収納ケースを入れてみると・・・

無印良品 収納 引き出し PPケース DVD

背表紙が見えるように入れるとサイズオーバーです。

向きを代えたらセリアのDVDケースを無印良品の収納・引き出しPPケースに収納できました。

無印良品 収納 引き出し PPケース DVD

ここまでぴったりだと100均の棚をやめて無印良品の収納・引き出しPPケースに代えたくなっちゃいます。

印良品の収納・引き出しPPケースを2つ重ねて上にセリアの収納BOXを置いてもいいかも・・・。

そうしたらゲーム機と一緒にゲームソフトも収納できます。

無印良品 収納 引き出し PPケース DVD

賃貸住宅なのでいずれは引っ越す予定です。

あまり収納道具を増やしたくない気持ちがありますので悩みますが・・・。

見た目がスッキリするし100均の収納から無印良品の収納・引き出しPPケースに変えるのもいいかも・・・☆

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク