このエントリーをはてなブックマークに追加

洗面所・カミソリの整理収納■100均と無印良品で夫の洗面道具を整理収納しました

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

夫のカミソリの整理収納を見直しました。

少し使いやすくなったかな?朝の仕度が少しでも楽になると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

無印良品と100均で化粧品・ヘアケア用品の整理収納・断捨離をしました。

スペースができたので夫のカミソリの収納場所を変更しました。

カミソリと替え刃が大量にありますΣ( ̄□ ̄;)

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所

何でしょう、これは・・・。

在庫があるのに忘れて買っちゃったのかな・・・?

勝手に捨てるわけにはいかないので、大量のカミソリと替え刃が収まるように整理収納を考えることにしました。

用意したのは無印良品のデスク内整理用トレーとダイソーで買った無印良品っぽい収納ケース。

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所 ダイソー 無印風

無印良品のデスク内整理用トレーは細かく仕切れるのが便利で最近のマイブーム収納ケースになっています。

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所

仕切りは別売で追加購入しました。

セリアのA4バスケットにダイソーの無印っぽい収納ケースを重ねて無印良品のデスク内整理トレーをセットしました。

サイズもぴったり!

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所

仕切りに合わせてカミソリの替え刃を収納してみました。

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所 ダイソー 無印風

おぉ!ぴったり(♡˙︶˙♡)

バラバラだったカミソリがキレイに収納できました~♪

これならカミソリの替え刃の在庫が一目でわかるのでカミソリの替え刃が不思議なくらい増えてしまうこともなくなるハズです。

前の状態はこれでしたから・・・。

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所

ニトリで買った扉付きカラーボックスの中に夫用のカゴをセットして自分で管理してもらっていました。

使いにくかったのか、カミソリの整理収納見直し前はこの状態でした・・・。

カミソリ 収納 整理 髭剃り 洗面所 ダイソー 無印風

うーん・・・自分のものは自分で管理してくれるとすごく助かるのですが・・・難しいのかな。

片付けやすい収納の仕組みを私が作れば変わるのかもしれませんね。

カミソリの整理収納はできたので次はこの残りを片付ける予定です。

整理収納したカミソリを夫に見てもらいついでになんでこんなにたくさんコレクションしているのか聞いてみたところ『剃る時のひげの長さに合わせている』とのことでした。

使っていない替え刃は処分してもらおうと思ったのですが今回は断捨離ゼロとなりました・・・(-_-;)

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク