夫の服の断捨離に成功■クローゼットの整理収納

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

夫が服を断捨離してくれました!

私自身の服が断捨離できていませが、これからも少しずつコツコツ整理していこうと思える出来事になりました。

[re23ad1]

先日、ユニクロのストレッチダウンコートを購入しました。

ユニクロのストレッチダウンコートを収納するために古い服を断捨離してクローゼットに収納スペースを作りました。

ユニクロでストレッチダウンコートを買ったよ■冬服を断捨離。買ったら捨てる

同じ日に、ユニクロではありませんが夫もアウターを新調したので夫の服も断捨離しました。

私自身が服を断捨離しきれていないので人に服を捨てろと言うのはなかなか言いづらいものです。

夫 服 断捨離 成功 方法 クローゼット

出来ていない人にあれこれ言われるのってイヤですよね・・・私はイヤです。

夫に服の断捨離をお願いする前に自分の服を断捨離しました。

前々からもう捨てれば?と言われ続けていた夏用の寝巻き用Tシャツを処分することにしました。

その様子を見ていた夫に必要ない服ある?ときいてみました。

即答はありませんでしたが・・・襟元が汚れてしまっているシャツを一緒に見てもらいました。

「んー、もう捨てる。」

結局シャツを2枚断捨離してくれました。

夫 服 断捨離 成功 方法 クローゼット

服にあまり興味がない夫が全く着ないシャツを捨てずに保管していたのが不思議でどうして捨てられなかったか聞いてみました。

柄が好きで愛着があり捨てられなかったようです。

せっかく断捨離してくれたので似たようなシャツがあれば買おうね、と約束して私の不要な服と一緒に処分することになりました。

きっと私の服もほかの人から見たら何で保管しているんだろうって不思議に思うような服がたくさんあるんだろうな・・・。

愛着のある服でも着ない服なら自分の中で折り合いをつけて処分する。

そして、手持ちの服を減らし少ない服でも上手くコーディネートしていけるように工夫していきたいです。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする