ユニクロで着まわしコーディネート■洋服の収納・断捨離のために手持ち服を確認

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

昨年までの部屋着はゴミ捨てにいくのも憚られるようなラブリー&ボロボロの部屋着でした。

近所へ買い物にいくときに着替えるのが億劫で・・・今から思うとかなりの出不精でした。

今年は、「部屋着」から「近所に出掛ける服」へ着替えるときに、なるべく着替えるアイテムを減らすことを意識しています。

[re23ad1]

ユニクロ感謝祭で購入した服と手持ち服で部屋着~近所のスーパーへの買い物コーディネートを確認してみました。

使用アイテム

  • ユニクロ ウルトラライトダウン
  • ユニクロ ボア スウェットパーカー
  • ユニクロ ボア スウェットスカート
  • ユニクロ ウォームイージーロングスカート
  • 楽天 ストレッチパンツ

この時期は朝夕は寒いのですが日中は少し動くと暑かったりするので昼間に買い物へ行くときはアウターなしのときもあります。

その代わりインナーはヒートテックと厚手のカットソーでしっかり保温しています。

日が差して風もないときの買い物ユニクロコーディネート。

ユニクロ ウルトラライトダウン ボア スウェット パーカー

少しロールアップしてスタイルよく☆

楽天で買ったストレッチパンツは伸びがよくて履き心地も楽です。

白は少し透けるのでインナーには気をつけています。

コーディネートがメンズっぽくてカジュアルなときはネックレスやブレスレット、ピアスで女らしくしています。

コットンパールがかわいい!しかも安い☆

足元が寒いときはスカートにしてタイツとショートブーツを合わせてみても

ユニクロ ウルトラライトダウン ボア スウェット パーカー スカート

楽したいときは定番のムートンブーツ

女らしさアップのコーディネートならヒール有りで

自宅に戻ったら楽であったかな部屋着に着替えたいのでユニクロ ウォームイージースカート

ユニクロ ウルトラライトダウン ボア スウェット パーカー スカート

スカートがワインレッドっぽく見えますがカーキです。

ルームシューズと電気ひざブランケットで防寒しています。

北欧デザインのルームブーツ

腰に巻くこともできる電気ブラケットを愛用中です。

ボトムスだけ着替えれば素早く出掛けられるコーディネートはとても楽です。

昨年の秋のご近所コーディネートはニットにボタニカル柄の花柄パンツを合わせたりしていました。

ボタニカル柄のパンツは柄が気に入っていたのですが履き心地があまりよくなかったので思い切って手放しました。

服の断捨離はなかなか難しいですが・・・ユニクロでのコーディネートを再確認してみると今年はボタニカル柄のパンツが手元にあっても多分もう着なかっただろうなと思います。

気に入っているものでも納得して処分できた服は捨てても大丈夫だったと自信をもって言えます。

こんまり流のときめく服を残す整理収納方法は気分がいいです。

ユニクロで買った服についてのほかのエントリーはこちらです。よろしければご覧ください。

ユニクロで着まわしコーディネート:その2★洋服の収納・断捨離のために手持ち服を確認

ユニクロでストレッチダウンコートを買ったよ■冬服を断捨離。買ったら捨てる

ユニクロで断捨離■ボアスウェットスカートはコーディネートしやすく着心地がいい☆

着回しもある程度パターン化しておくと断捨離する服が見えやすくなりそうです。

コーディネートのパターンを考えるために「こんまり流」でひとつひとつ手にとって服と向き合うことで好きな服・あまり着ない服=似合わない・好きじゃない服もわかってくると実感しています。

[re23tbuniqlogu]

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする