ユニクロでストレッチダウンコートを買ったよ■冬服を断捨離。買ったら捨てる

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

ユニクロでストレッチダウンコートを買いました。

買ったら捨てる、物を増やさないために古いダウンジャケットを断捨離しました。

冬用のウールコートはかれこれ5年以上使っています。

今年はコートを新しくする予定だったので初秋から出掛けるたびにチェックしています。

そろそろ年末も意識し始める時期ですが・・・まだウールコートを買えていません。

新しく買うコートもまた5年は着たいので決断が慎重になりすぎているのかもしれません。

そんな中、全く予定になかったユニクロのストレッチダウンコートを買いました。

スポンサーリンク

ユニクロのストレッチダウンコートは綺麗めシルエット

ユニクロ ストレッチ ダウンコート コーディネート

夫の買い物のついでに購入しました。

夫はあまり買い物が好きではないのですが冬用のコートをだいぶ長く使っているので買い替えを思い立ったようです。

私のコートもチェックしながら一日ショッピングモールを回りました。

私もたくさん試着しましたがしっくり来るものがなくて・・・最後に寄ったユニクロの大型店で何となく試着したユニクロのストレッチダウンコートのシルエットが思ったより綺麗だったので購入しました。

一日見てまわったけど私は結局ユニクロが落ち着くようです。

ダウンコート、あまり好きではなかったのですが・・・ユニクロのストレッチダウンコートを試着してみてダウンコートのイメージが変わりました。

ユニクロ ストレッチ ダウンコート コーディネート

お値段は1万円ほどでした。

キレイ目のアパレルショップにあるダウンコートと比べるとかなりお買い得です。

ブラック系のボトムを着ていることが多いのでユニクロのストレッチダウンコートはグレーを買いました。

明るいグレーだと白いパンツも合わせやすそうなので手持ち服を生かしながらコーディネートの幅が広がりそうです。

黒とダークグレーも迷いましたが手持ち服とのコーディネートがしやすそうな明るいグレーを選びました。

今回の買い物で知ったのですが、ユニクロのコートはシルエットが意外とスリムフィットでキレイなんですね。

今までユニクロのアウターは少しゆったり目のイメージでした。

ユニクロ◆購入から3年経過したストレッチダウンコート感想とコーディネート

ウールコートは引き続き探す予定ですが、今回購入したユニクロのストレッチダウンコートを収納するためにアウターの断捨離をしました。

ユニクロ ストレッチ ダウンコート コーディネート

コートを収納している場所で10年くらい前のダウンジャケットを発見しました。

ここ数年、着た記憶はありません・・・。

着られない状態ではありませんがだいぶ薄くなっているので防寒効果は半減していそうです。

思い入れがあってずるずると保管していました。

こうして手に取ってこんまり流の『ときめき』判断をしてもときめきはありません。

捨てられずに保管していましたがもう十分に役目を果たしてくれたような気がしてきました。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

ユニクロ関連記事:

購入から3年経過◆ストレッチダウンコート感想とコーディネート

ブロックテックパンツ購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする