このエントリーをはてなブックマークに追加

メイク道具&基礎化粧品を整理整頓・断捨離■ダイソーで買った無印良品風の収納ケース・積み重ねボックス

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

洗面スペースのそばに設置しているニトリで買ったカラーボックスに収納しているメイク用品を断捨離しました。

シンプルな収納ケースは見た目も良くてスッキリ見えます。

スポンサードリンク

 

メイク用品の収納はもしかしたら一番手を加えているカテゴリーかもしれません。

整理整頓も収納場所もイマイチ決まらなくてあっちこっち移動させています。

リビングとして使っている部屋に収納してみたり寝室に置いてみたり、IKEAのボックスを使って収納したりお気に入りのメイクポーチを使ったり。

こうして振り返ってみても定期的に変更していることが改めてわかります。

今回の整理整頓・収納の見直しで最終となればいいのですが・・・どうかな・・・。(-_-;)

メイク道具・基礎化粧品は100均で買ったハンドル付きのカゴとIKEAのボックスを使って収納しています。

メイク 断捨離 整理 整頓 無印良品風 ダイソー 収納ケース

合計3ケース。

多い・・・と思います。

使っていないものは断捨離して整理整頓。

収納を少しでもすっきりさせたいところです。

新しく用意したメイク用の収納ケースはダイソーで買った無印良品風の収納ケース・積み重ねボックス!

メイク 断捨離 整理 整頓 無印良品風 ダイソー 収納ケース

ほんとそっくりですよねー!

スタッキングの不安定さなど100均クオリティーを感じる部分はありますが・・・今回は重ねて使わないのでダイソーで十分です。

商品番号・バーコードナンバー

こんまりさんを始め、多くの片付け本で言われている『まずは全部出す』方法で使わないものを断捨離しました。

いるもの・よく使うものだけを整理整頓して収納し直した結果がコチラです。

メイク 断捨離 整理 整頓 無印良品風 ダイソー 収納ケース

もう少し減らしたかったけど・・・とりあえず収まったので今回はここまでにしました。

収納スペースに余裕がないとリバウンドしやすくなるのでしばらくは新しいメイク用品は買わずに今あるものを使って減らすようにしていきます。

細かいメイク用品はコチラのケースを3段重ねで収納しました。

多分セリアで買った・・・と思います。

メイク 断捨離 整理 整頓 無印良品風 ダイソー 収納ケース

一番下はプールや海に行くときに使うウォータープルーフのファンデーションや結婚式など華やかな席にお呼ばれしたときにつけたい未使用のつけまつげなどあまり使わないものを。

真ん中はストック品やちゃんとメイクしたいときに使うパウダー類など。

1番上はよく使うメイク道具を収納しています。

メイク 断捨離 整理 整頓 無印良品風 ダイソー 収納ケース

まつげの下地や一度使ったつけまつげ、付け下まつげ・・・まつげ関係ばっかりですね(-_-;)

使いかけの試供品とかも出てきました・・・。

今の自分に必要ないものは処分です。

あまり捨てることができませんでしたがメイク道具を収納していたケースを3つ→2つに減らすことができました。

今まで、3つの収納ケースの中にかなり無駄なスペースがあったということがわかりました。

狭い賃貸アパートなので使いやすくて無駄なスペースのない収納を目指して片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク