キッチンの収納と調味料の断捨離■100均の調味料ラックを使いやすく

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

調味料の断捨離をしました。

100均でそろえた調味料ラックにはよく使う小麦粉や片栗粉以外にためこんだ調味料が意外とたくさんありました。

[re23ad1]

100均で買った調味料入れを整理・断捨離しています。

引っ越してきてすぐに買った調味料入れはよく見ると使わないものがずっと置いてあることに気づきました。

使っていないものがあっても見慣れてしまうと気づかないものですね・・・。

ガスコンロの掃除のついでに小麦粉や片栗粉を入れている調味料ケースの場所を見直したのでこの機会に使っていない調味料の断捨離をしました。

(↓調味料ケースの場所、見直し前)

100均 100円ショップ 調味料 詰め替え 粉

小麦粉や片栗粉を入れている調味料ラックの上に置いたトレーは油で汚れてきています。

サイズもあっていないのでこの機会に100均で買った調味料トレーと使っていない調味料は処分することにしました。

キッチン 断捨離 調味料 100均 100円ショップ

「いつか使うかも」と捨てずに持っていた試供品の調味料など。

こんまりさんや片付け本でよく言われる「いつか」はこない、は本当ですね・・・。

「いつか」を待つなら「今すぐ使う」か「期限を決める」ようにしないとこうして要らないものがたまっていくのかもしれません。

よく使う調味料は100均で買った小さめのトレーにまとめました。

キッチンペーパーを畳んで敷いて、汚れたときの掃除の手間を簡素化しました。

IMG_6981-96

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする