このエントリーをはてなブックマークに追加

CD&DVD&文庫本の整理整頓■ダイソーで買った中身が見えない収納ケース

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

注文番号&バーコードナンバーエントリーの一番最後にあります。

スポンサードリンク

 

ダイソーで買ったCD&DVD、文庫本の整理用の白い収納ボックス。

真っ白ではなくやや黄味がかったクリーム色です。

文庫本の整理用に買ったのですがDVDの収納ケースとして使うほうがいいかなーと早くも迷い始めています。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品

商品ラベルには『CD&DVD』と大きく書いてありますが文庫本も入ります。

ニンテンドーDSのゲームソフトも収納できるサイズです。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

文庫本が収納できて中身が見えないものを探していたのでダイソーの収納ケースは希望通りです。

積み重ねも出来る作りになっています。

蓋のヘコみと本体底のでっぱりがかみ合う作りになっているので積み重ねてもズレにくいです。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

DVDケースを入れると当たり前ですがぴったりです。

蓋をはずしても収納しているDVDケースが見えにくくてスッキリとDVDを整理整頓できそうです。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

立てて収納したほうが便利だけど積み重ねたほうがたくさん入るのかな?

積み重ねちゃうと取り出しにくいのは明らかですから・・・下になったDVDは観なくなりそうです(-_-;)

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

今使っているセリアで買った収納ボックスと大きさ比較。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

セリアで買った収納ボックスは真四角なのでスペースに無駄がないです。

同じくセリアで買ったDVD収納ケースを入れてみました。

強い力でグッと押し込めば入りますがパツパツなので出し入れはしにくそうです。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

新しく買ったダイソーのDVD収納ケースには縦も横も入りませんでした。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

無印良品の引き出しに重ねてみました。

幅はほぼ同じくらいですね。

ダイソーの収納ケースの方がちょっと大きいかな。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

夫がたまに使うゲーム機&私のDVDの収納場所がイマイチしっくりきていないのでこうしてたまに思い出したようにあれこれと改善しています。

色々試しましたが、見た目も重視するならこの場所は無印良品の引き出し2段重ねがベストなような気がしてきました。

100均で棚を作ったときは楽しかったし感動もありましたがやっぱり見た目もよくしたいという欲が出てきています。

将来的にこの場所は無印良品の棚に置き換わっているかもしれませんが先に片づけないといけない場所が山ほどあるので今回は現状維持で落ち着きました。

ダイソーで買ったケースは当初の予定通り文庫本の収納ケースとして使うことにします。

ダイソーのCD&DVD、文庫本収納ボックスの注文番号&バーコードナンバーはコチラです。

DVD 整理 整頓 収納 100均 ケース セリア ボックス 無印良品 引き出し

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク