キッチンの無駄なスペースをなくす!台所の引き出し収納方法を改善

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

キッチンの収納が生かしきれていなくて無駄なスペースを見つけました。

狭い賃貸暮らし、スペースは有効活用してスッキリとした収納を心掛けたいです。

[re23ad1]

キッチンの引き出し収納の一つを見直しました。

細かいものを雑然と入れてあるだけの状態になっています。

引き出し キッチン 台所 ジップロック ウエス

この引き出しに収納したいものが出てきたので引き出しの中を片付けました。

どうしてこの引き出しはこんなことになっているのか・・・。

完全に無駄なスペースです。

ずっと丸め込まれていたミニふきんはウエスにしました。

小さく切ってシンクのそばに置いて食洗器に入れる前の食器をサッとひと拭きするために使います。

いらなくなったものでもリサイクルできないか考えて最後まで使い切ってから捨てるようにしています。

引き出し キッチン 台所 ジップロック ウエス

貴重な引き出しがずっと生かされていなかったことに自分でもショックを受けています。゚(つД`)゚。

我が家のキッチンにはあとどれくらいの無駄なスペースがあるのか・・・。

ウエスはセリアの収納ケースに入れてすぐに取り出しやすいようにしています。

収納ケースはニトリで買ったスチールワイヤーラックに引っ掛けて使っています。

キッチン セリア ライズ  整理整頓 収納 アイデア メラミンスポンジ 水きりネット ウエス

キッチンの整理整頓■セリアで買ったケースにメラミンスポンジ・水きりネット・ウエスを収納

無駄なスペースをなくして使いやすくスッキリとしたキッチン収納になるよう整理整頓・断捨離を頑張ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする