このエントリーをはてなブックマークに追加

清潔感のあるキッチンに♪100円ショップセリアで買った詰め替えボトルにハンドソープと台所用洗剤を入れ替え

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

ハンドソープと台所洗剤の詰め替えボトルを新しくセリアで買って新調しました。

やっぱり新しい雑貨を入れ替えるとキッチンでの作業が楽しくなりますね。

スポンサードリンク

 

今まで使っていた洗剤の詰め替えボトルも同じくセリアで買ったものでした。

石鹸カスが付いて汚くなってしまったので今回は小まめに洗って清潔感キープで行く予定です。

セリアで買ったミニトレーと組み合わせたらピッタリサイズでした!

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

注文用の商品番号とバーコードナンバーは記事の最後にあります。

今まで使っていたものは真四角に近いキューブ型でした。

今回セリアで新しく買ったのは縦長のデザインです。

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

ナチュラルテイストのシールも付いていました。

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

デザインがかわいかったので貼ってみました。

パッケージがシンプルだと見た目もすっきりします。

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」でも包装の情報量の多さを侮ってはいけないと触れられています。

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

詰め替えボトルをトレーに置きたかったのですがお店で探したときはいいものが見つかりませんでした。

キッチン収納は使いやすさを重視すると「見せる収納」になってきます。

キッチン雑貨はシンプルなデザインを選んですっきり見えることを心掛けています。

 

トラコミュ WEB内覧会*キッチン

 

家に帰ってきて何となく余っていたトレーに入れてみたらぴったりサイズだったのでこの組み合わせで使うことにしました。

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

空容器のままだと少し安定が悪いですがそこは100円ショップクオリティーなので・・・。

洗剤を詰め替えたら安定しました。(*´∀`*)

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

容量は300ml、詰め替え用の洗剤が1度で入るサイズです。

注文番号とバーコードナンバーはコチラです。

ハンドソープ 詰め替え シャンプー 洗剤 キッチン セリア 100円ショップ 100均

汚れても気軽に変えやすい100円ショップの雑貨はキッチン収納にも大活躍です。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク