デジタル一眼レフカメラ・ミラーレスカメラの整理収納

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

デジタル一眼レフカメラ・ミラーレスカメラの整理収納は湿気とカビ防止がポイントです。

私の整理収納方法がお役に立てば嬉しいです☆

[re23ad1]

デジタル一眼レフカメラはたまにしか使わないのでパッキン収納ケースに保管しています。

デジタル一眼レフカメラをあまり使わない場合は収納場所に湿気が溜まってでカビが発生するのが怖いので一応パッキンケースで湿気がたまらないように収納しています。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったデジタル一眼レフカメラなので・・・まだまだ長く使いたいです。

左がデジタル一眼レフカメラ本体とレンズ、右がアクセサリーやクリーニング用品です。

デジタル一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 整理 収納 湿気 カビ

コチラを使っています。

楽天もお値段同じくらいですね。

あまり使ってないなら壊れる前に下取りに出したほうがいいと思いながらも手放すことができず収納したままになっています。

大きいEOS 40Dは泣く泣く下取りに出しましたが初めて買ったkiss x2は思い入れがありすぎて手放せず・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚

今はコンデジでも記録用途ならそれなりに満足できるくらいキレイに撮れちゃうのでデジタル一眼レフカメラは十分楽しんだこともあり最近はあまり出番がありません。

重いカメラを持って出掛ける体力がなくなってきたのが一番の原因かも・・・。

たまにデジタル一眼レフカメラを使うとやっぱり背景のボケ感とかは綺麗だなーって感激します!

デジタル一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 整理 収納 湿気 カビ

カメラ本体とレンズを収納しているほうのケースは下にプチプチを敷いて一応の衝撃防止をしています。

パッキンケースやカメラ保管用のプラスチックケースでデジタル一眼レフカメラを保管するときは除湿材&カビ防止剤が手放せません。

デジタル一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 整理 収納 湿気 カビ

アマゾンならコチラの商品は地域により配送無料になっています。

私もそろそろ新しいものに買い換えようかしら・・・。

クリーニング用品&カメラアクセサリーは適当に投げ入れています。^^;

デジタル一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 整理 収納 湿気 カビ

クリーニング用品はセットになったものがお得です。

楽天でケース入りも発見しました。

コンパクトデジカメは100円ショップのカゴに入れてすぐに持ち出せるようにしています。

写真手前の空いたスペースがこの写真を撮っているカメラの収納場所です。

ミラーレスカメラとケースも一緒に収納していますがミラーレスもほとんど持ち歩かないですね・・・。

デジタル一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 整理 収納 湿気 カビ

シンプルなカメラケースを探して見つけました。

サイズ・色違いでいろいろあります。

イタリアのカメラアクセサリーブランドです。

アマゾンのほうが安いです(*´∀`*)

会社員時代に安いときを狙ってコツコツ買い集めたのでカメラ用品一式揃ってますが今壊れても買い直せないので・・・これからも長く使えるよう大事に保管・収納していきます。

カメラが壊れたらスマホのカメラでブログの更新します。゚(つД`)゚。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする