食器棚の収納■食器の使用頻度に合わせて収納場所見直し

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

食器棚のシートを変更しました。

使用頻度に合わせて食器の並べ替えもしたので食器棚が使いやすくすっきりしました。

[re23ad1]

食器の収納はニトリで買った白い食器棚を使っています。

食器棚と合わせて買った食器棚シートが古くなってきたのでイケアVARIERAの透明引き出しマットに変えました。

一緒に食器の使用頻度も見直してよく使うものを手前に、あまり使わないものは奥に入れ替えました。

食器棚 シート 100円ショップ 100均 セリア イケア

買ってから気づいたのですが、150cmとすごく短いんですね・・・。

1つしか買ってなかったので食器棚の棚の2枚分しか取れませんでした。。゚(つД`)゚。

買うときのチェックが甘かったようです。

見た目がいい透明のシートは目線から下の棚に使うことにしました。

食器棚 シート ニトリ 100円ショップ 100均 セリア イケア

いままでの食器棚シートは布地のような質感だったのでイケアの透明シートに変更したらかなり印象が変わりました。

食器が重ならないようにセリアで買ったプラスチック製の棚を使っています。

良く使う食器はやっぱり重なっていないほうが使いやすいですね。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする