心のモヤモヤは断捨離の効果ですっきりと

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

家具のレイアウト変更に伴って断捨離の必要性に迫られてきました。

1日1カゴ最低ノルマにして早めにすっきりできるよう頑張っています。

[re23ad1]

収納していたものを改めて出して並べてみると、ホント何でこんなもの保管していたんだろう・・・って不思議になるようなものができてきます。

そのまま棚に収納したままだと捨てるという発想が生れなかったのにこうして一度出すと断捨離に弾みがつきますね!

心のモヤモヤがあるときに断捨離するとすっきりしていい運気がまわってくるっていいますよね。

ちょっとモヤモヤがあるので捨て祭りを開催して心も部屋もパーッとさっぱりスッキリさせたいです。

断捨離 運気 よくなる

今日のノルマ、1カゴの中身は捨てるモノばかりが収納されていました。

全体の8割は捨てたかな・・・。

残りの取っておくものは定位置があるものばかりだったので収納するべき場所に戻して本日の断捨離を完了しました。

モノがなくなってカゴの中身が空っぽになりました。

断捨離 運気 よくなる

空になったカゴは以前手を加えた資源ゴミ置き場で使うことにしました。

関連記事 : 意外と大事な資源ごみの置き場所。分別・収納を100円ショップセリアで使いやすく

モノを捨てる作業を終えていつも思うのですが集中して捨てると捨て終わったときにすっきりした気持ちになりますね。

目から入ってくる情報というのは多すぎると意外と心や頭を疲れさせている、と聞いたことがあります。

断捨離してすっきりしたスペースが増えるたびに思考が整理しやすくなるのは心や頭の疲れが取れるからかもしれません。

物を捨ててすっきりする日が来るのが楽しみです。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする