このエントリーをはてなブックマークに追加

加速する本棚の断捨離

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

引き続き押し入れ本棚の整理・断捨離が加速中です。

スポンサードリンク

 

本はなかなか捨てられなくてたまっていく一方でした。

気づけば収納できなくなった本のために押入れやら寝室やらにカラーボックスを増設して部屋が少しずつ狭くなっていました。

思い切ってここ1年くらい手にとっていない本は『ときめかない』と判断してまとめて捨てることにしました。

1年も存在を忘れていたなら今後も持ってなくても困らないはず。

本棚 整理 断捨離

保存用の資料的な内容でもなく・・・。

興味があるジャンルだから古本屋さんで買って『積ん読』になっていた本たちです。

思い切って全部出して荷物紐でまとめたら意外と未練なく捨てる気持ちになれました。

本がなくなってすっきりした棚が気持ちいいです。

整理・収納の前に物を捨てるのは欠かせない作業ですね。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク