このエントリーをはてなブックマークに追加

服とバッグを断捨離してハンガーラックの解体に成功♪

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

服の断捨離をしてハンガーラックの解体に成功しました♪

スポンサードリンク

 

このハンガーラックは主に冬のアウターや一度着た服、バッグなどなどを掛けておくために購入しました。

ちょい掛けできる場所が欲しかったんですよね。

いざ使ってみると掛けっ放しでシーズンが終わってもそのまま一度着た服が掛けっぱなしになっているというひどい有様・・・。

服の断捨離 ハンガーラック

今回解体することになったハンガーラックは実家に一応使うか聞いてみて不要なら処分する予定です。

ハンガーラックはコチラで購入しました。

今は色違いの在庫のみのようです。安く買えたので十分もとは取れたと思っています。

ビフォー撮影し忘れてしまいましたが服は意外と捨てる気になると捨てられるんだなぁと実感しています。

ハンガーラックに掛かったままの状態だとそのまま服を保管したくなりますが、一度出して手にとってみるとときめきもなくあっさり捨てる気になったり。

残った服はもう一つのハンガーラックの隙間に滑り込ませておきました。

バッグ類もS字フックを利用してもう一つのハンガーラックにかけることができました。

やる気になればどうにでもなるもんですね。

夫には冬になったアウターを掛ける場所に困りそうって言われましたが、まぁ、その時はその時でまた考えます。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク