このエントリーをはてなブックマークに追加

もったいなくて捨てられなかったお気に入りの服を断捨離できた方法

欲しいものが欲しい時に見つからない生活を改善するために『整理収納』実践中のsakiです。

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

着なくなったけどもったいなくて捨てられなかった服を断捨離することができました~☆

やればできる。

スポンサードリンク

 

先日、服とバッグを断捨離してハンガーラックの解体に成功♪しました。

その時に思い切って断捨離した服がコチラ。

服の断捨離 お気に入りの服

どちらもお気に入りでよく着ていました。

カーディガンはテロテロ感が気持ちよくて、そして私にしてはそこそこの値段だったこともあり着なくなってもなんとなーく保管していました。

いつかまた着るかなーとか思いながら。

気に入っていただけに微妙にときめき感もあったので。

でも、クリーニングに出さずにハンガーラックに掛けっぱなしだったから・・・

服の断捨離 基準 黄ばみ

黄ばんでいます。

さすがにもう着れませんねー・・・。

これを保存しておくのはスペースの無駄というかゴミを溜め込む行為以外の何者でもないので思い切って断捨離です。

前から薄々黄ばんでる?と気づいてはいましたがそれでも捨てられず保管していました。

そんな気持ちに踏ん切りをつけることができたのがZOZOTOWNの買取サービスです。

買取サービス、出すだけ出してみようかなーと調べてみたら、『首周りの汚れ』は買取不可の案内がありました。

当たり前といえばそうですね。

これをきっかけに『服の寿命』に向き合うこととになりました。

ショートパンツももう着ることはありえませんので一緒に処分です。

服を大量処分したのでアクセサリーで手持ち服のコーディネートに変化をつけていきたいです。

秋のシンプルコーデに映えそう。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク