あの頃に戻りたい・・・(泣)。冷蔵庫の整理整頓、出直しリスタート

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

一度、本腰を入れて整理整頓した冷蔵庫ですが、ここ数ヶ月で急速にリバウンドしてえらいことになりました。

今は・・・どんな言い訳も通用しないほどの有様です。

[re23ad1]

あんなにキレイにすっきりした冷蔵庫が何故にここまで・・・と自分でも悲しくなりました。

泣いてても何も変わらないので・・・まずは棚の掃除から取りかかることにしました。

下準備に、食べられないものをまとめて捨てました。

食べものにも仕事に行っている夫にも心の中で謝りながら買い物袋いっぱいに詰め込んで捨てました・・・。

上から2段目、やたらとすっきりしたスペースに頑固な汚れが付着しているのでここの掃除から始めました。

冷蔵庫 整理整頓 棚 掃除

トラコミュ ビフォー・アフター

どうやら、余ったもずくのたれが盛大にこぼれていたらしく、置いていた100円ショップのカゴの下でゼリー状に固まってしまっていたようです。

セリアで買った食品整理用のカゴは処分することになりました。

アルコールスプレーで拭いてみたものの落ちるわけもなく・・・。

諦めて棚を外し、台所用洗剤でしっかり洗うことにしました。

冷蔵庫 整理整頓 棚 掃除

問題なくキレイになりました。

よかった。

冷蔵庫 整理整頓 棚 掃除

冷蔵庫の整理整頓の前に、家庭をあずかる立場として衛生管理ができてないのは問題外ですよね・・・。

深く反省してすっきり綺麗な冷蔵庫に戻るよう整理整頓をすすめていきます。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

[re23tbkaji]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする