オークションは卒業。ブランド服も思い切って断捨離。

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

もったいなくて捨てられなかったお気に入りの服を断捨離できたのをきっかけに、ただただ『もったいない』という理由で保管していた過去のお気に入り服を捨てることに心理的抵抗がなくなってきつつあります。

[re23ad1]

一目惚れして買ったけど結局あまり着なかった服、気に入ってよく着ていたけど時代の変化とともにもう着ていない服、などなど。

手に取ればちょっとときめくけど、でも、ただのタンスの肥やしになっている服。

服の断捨離

柄や質感、購入時の値段などを思うとなかなか捨てる踏ん切りが付かない服はオークションで処分していた時期もありました。

その昔はある程度着た服もブランドのものであればそこそこのお値段で処分できました。

最近は・・全然ダメですね。

ファストブランドやネットショッピングが充実した今は新品で気に入ったものを安く手に入れることが簡単にできるようになりましたしね。

出品・梱包・発送・連絡・・・と手間ばかりかかってしまうので、めんどくさがりで飽きっぽい私はオークションで服を処分することはだいぶ前に引退しました。

また状況が変われば再開するかも?

過去のお気に入り服は心の中で区切りをつけて、ありがとうの気持ちとともに処分しました。

もったいないからとズルズル保管していた服を処分してお気に入り服の追加・手持ちコーディネートの確認も定期的にしています。

シンプル秋コーデのポイントになりそうな上品メタリックバッグ(楽天へ)

ニットや起毛素材の増える秋冬はメタリック小物が欲しくなります。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする