家事効率化♪大き目の手帳で見やすく管理

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

2015年もあとちょっと、2016年の手帳が欲しくなる時期になってきました。

今年はキャンパスダイアリーにお世話になりました。

2016年も手帳は2冊体制♪1冊目の持ち歩き用2016年手帳はコチラにしました☆

そしてもう1冊、追加で家事記録用に手帳を購入しました。

[re23ad1]

家事記録用、、、苦手な料理を少しでも楽しくできるように献立管理用として100円ショップセリアで大きめの手帳を買いました。

B5のマンスリータイプです。

手帳 2016年 セリア 100円ショップ 100均

毎年出てる定番タイプですね。

1日の予定を書くスペースが大きくて使いやすそうです。

手帳 2016年 セリア 100円ショップ 100均

スマホに記録していたときもありましたが、パッと見て一度にたくさんの情報量が得られるのはやっぱり紙なんですよね。

予定を確認しながら支出管理も一度でできたりと自由がきくのが紙の手帳のいいところだと思います。

■家計簿付き・レビュー多数の手帳■

毎日仕事に出る生活ではなくなったので自宅で献立を考えたりチェックするほうが今の生活にあっている気がします。

手帳 2016年 セリア 100円ショップ 100均

今年の手帳

2016年の手帳

という形に落ち着きました。

■手帳カスタマイズ☆楽天の気になるもの■

頭の中を整理しながら片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする