冷蔵庫の収納やり直し

冷蔵庫の収納をやり直しました。

・・・といっても、だいぶ前のことなんですが。

以前の記事で、あの頃に戻りたい・・・(泣)。冷蔵庫の整理整頓、出直しリスタートと宣言したにもかかわらずいまだに完了していません・・・。

できるところから・・・ということで、あいたスペースにセリアで買ったカゴをセットして食品を取り出しやすくしてみました。

冷蔵庫 整理 整頓 収納 断捨離 100円ショップ 100均 セリア トレー

買ったのは(多分)セリアですが、結構ほかの100円ショップでも見かける定番品なのかなという印象のカゴです。

冷蔵庫 整理 整頓 収納 断捨離 100円ショップ 100均 セリア トレー

朝食セットとかよく使うものをまとめておくと便利!って、収納の本とかに書いてありますよねー。

冷蔵庫は奥行きがある場所なので、カゴ収納を上手く利用して無駄なくスペースを有効活用するようにしています。

寒い時期は前日の残り物を部屋の中に置いておくこともありましたが、これからの季節は食中毒とか危ないですからね・・・。

冷蔵庫の中にスペースを常に作れるよう冷蔵庫収納を見直そうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする