手放せないマスクとバッグの中身整理

またまた久しぶりの更新です。

早いもので、ついこないだ年が明けたと思ったらあっという間に2月になっていました。

これからの季節、花粉症持ちとしては試練の日々が始まります。

出かけるときに手放せない使い捨てマスク。

いつもバッグの中にくしゃくしゃポイッでしたが
100円ショップでいいものを買ってきました

マスク収納ケース☺︎

収納 マスク ケース セリア キャンドゥ 100円ショップ 100均

結構前にセリアで見かけて買うか迷って買わなかったら
そのあとずーーーっとお目にかかれなくて
やっとこさ再会できました。

今回は迷わず購入

収納の基本でよく言われるのが『立てる収納』ですが
バッグの中こそ『立てる収納』絶対厳守でやっています

電車の改札口でモタモタしてしまうタイプだったのですが
バッグの中を立てる収納にして定位置を決めるようしたら
欲しい時に欲しいものがサッと出せるようになりました

立てて収納すると、本当に必要なものがわかりやすくなって
手荷物も減りました。

以前の私は、小さなショルダーバッグ一つで出かけるなんて
考えられませんでした。

愛用ショルダーバッグはこちらです

服の断捨離 整理整頓 片付け 就農 押入れ ハンガー 白シャツ 黒パンツ コーディネート バッグ ピンク 赤
バッグ購入。古い手持ち服を手放さずに新鮮コーデに。

欲しい時にすぐに出せるよう、ふたの部分は内側に折って使っています。

収納 マスク ケース セリア キャンドゥ 100円ショップ 100均

花粉の時期に手放せない使い捨てマスクは
バッグの中で定位置を決めていなかったので
買ってきたマスク収納ケースを活用します。

収納 マスク ケース セリア キャンドゥ 100円ショップ 100均

外側にもポケットがあります。

一時的に外したマスクは折りたたんでここに収納しようかな

収納って、不思議なことにほんの少しでも乱れると
そこから面白いようにわーっと崩れていくんですよね・・・

そうならないようにマスク収納ケースで
バッグの中をスッキリきれいに保っていきたいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする