2016年版■スケジュール手帳購入♪フルカラーで飽きずに使えそう

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

頭の中の整理も大切・・・ということで2016年版のスケジュール手帳を購入しました!

オールフルカラーで飽きっぽい私でも無理なく楽しく1年間使えそうなスケジュール手帳に出会えました。

[re23ad1]

毎年、スケジュール手帳を買うタイミングに悩むんですよね・・・。

早くてもそのあとにいいものを見つけてしまったり、あんまり悩んでるといいのがなくなってしまったり。

年齢を重ねるとともに悩むことに疲れるようになったのでここ数年はこれくらいの時期に買うことが多い気がします。

断捨離の効果でモノに執着しなくなってきているのかもしれません。

片付けのプラスの効果ですね。

2015年はキャンパスダイアリーを使っていました。

2016年版も継続販売しています。

【2016年版の参考に】2015年のスケジュール手帳 コクヨ キャンパスダイアリー を購入しました。

今年はバッグに入れて持ち運べるくらいの大きさのスケジュール手帳にしました。

購入したスケジュール手帳は内側にポケットがあるのでセリアで購入した付箋紙を入れることにしました。

セリア 100均 手帳 100円ショップ 付箋

購入したスケジュール手帳は月ごとにグラデーションになっています。

手帳 2016年 フルカラー 家族

以前、日経ウーマンの付録に『モモのスケジュール手帳』というのがあってすごく気に入って使っていました。

『モモのスケジュール手帳』もフルカラーでした。

でも、気づいたら付録ではなく単品発売になりそのまま販売されなくなってしまったようです・・・。

当時は気づかなかったのですが、もしかしたらフルカラーに惹かれていたのかもしれません。

話を戻して・・・2016年用に購入したスケジュール手帳の中身はコチラです。

手帳 2016年 フルカラー 家族

マンスリータイプでさらに家族ごとに予定を書き分けることが出来るようになっています。

仕事・プライベートとか午前・午後とかに分けて使う方法もよさそうです。

マンスリーの次のページはウィークリーでメモができるようになっています。

手帳 2016年 フルカラー 家族

店頭で見て一目ぼれしたけど欲しい色がなかったので楽天で購入しました。

コチラのお店さんは商品写真が詳しいです。

種類別で家計簿つきもあったなんて・・・!こっちもよかったなぁ。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする