このエントリーをはてなブックマークに追加

本の断捨離(押入れの中のミニ本棚)

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

本の断捨離をしています。

このペースだと処分する本は過去最大量になりそうです。

スポンサードリンク

 

本棚が家中のいたるところに分散しているのでせめて2箇所くらいにまとめるのを目標にしています。

押入れの中のミニ本棚はカラーボックスを利用してあまり読まない保管目的の本を収納しています。

久しぶりに見直すともういらないなーという本がたくさん・・・。

そして、押入れの中の本棚の隙間に押し込められていたブックカバー。

ほとんど擦れて破れたりしてるので、完全にときめかないです・・・。

綺麗なモノを1枚だけ残して処分しました。

ブックカバー 本屋

ここ何年か、本を買うときに利用するのは楽天やアマゾンがほとんどです。

重たい本を自宅まで届けてくれるのは助かりますが本にカバーをつけてくれないというマイナスポイントもあります。

そのため、店頭で本を買ったときにつけてもらったブックカバーを大切に保管していましたが気づけば使用感が出てきています。

使い古したブックカバーは処分して、見た目が気に入ったブックカバーが一つあれば十分という気がします。

無料でもらえるからと溜め込んで物が増える典型的なパターンですね。

押入れにしまいこんでいたブックカバーなんて捨ててしまっても困らないはずです。

フリーサイズのブックカバーがひとつあれば十分な気がします。

楽天で見つけたフリーサイズのブックカバーが気になっています。

片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

 

↓↓片づけの参考にしています↓↓

 

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

■おすすめ記事

 

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサードリンク