断捨離の効果を知る。部屋の整理整頓・片付けを通じてわかったこと

賃貸アパートの狭い部屋でも快適に過ごせるよう整理収納の改善・断捨離をしています。

この1年を振り返えってみると今年は特に断捨離・整理収納のことを真剣に考えた年になりました。

断捨離を学び、断捨離を通じてわかったことを思い返しながら健康に過ごせた今年に感謝し、来年をまた新たな気持ちで迎えたいと思っています。

[re23ad1]

私も含め友人・知人の話を聞くと大改造といえるくらい部屋の掃除や断捨離をするときは何かしら転機になるような出来事があることが多いことを知りました。

部屋は心の鏡といわれることもありますが、何か今の状況を変えて新たな1歩を踏み出したいときに「部屋の片付け」をしたい気持ちも同時に湧き上がってくるのかもしれません。

部屋が片付くのと平行して自分の思考も整理されてスッキリとしていくことを身を持って知りました。

自分に必要なモノを見極めて必要のないものは取り除いていくことでいいサイクルが出来てくる。

よく言われる断捨離の効果を実感しています。

断捨離ランキング ←片づけの参考にしています。

このブログをスタートさせたのには2つ理由があって、一つは日々の記録のためと、もう一つが自分のサボリ癖を補うための仕組みとして始めました。

おかげでなんとかここまで続けることが出来ました。

細々と始めたブログでしたがコツコツと続けてきてよかったなと改めて思います。

来年も断捨離・整理収納を通じて暮らしを楽しんでいけたらと思います。

来年も、片付け下手でもできることからコツコツ断捨離してリバウンドしない整理整頓・お片づけを目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする